ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

夫が病んでいると,ふあふあする動悸がするめまいがする

ふあふあする動悸がするめまいがする…より

昭和の母の教え…夫には尽くせ!

暗黙のルールがあった

尽くせば養ってもらえる!

尽くし方にもいろいろある

夫が病む尽くし方!

 

Gさんのケース

Gさんの悩みは夫の酒癖だった

だんだん酒の量が増え

酔っては暴力的な言葉に変わってくる

その言葉を浴びせられると

恐怖感で一杯になり

動悸がする

めまいがする

眠れない食べれない

毎日ふあふあ

体がふあふあした感じに悩んでいた

 

夫は急に変わった

急に酒を飲む様になり

ごろつくようになった

 

そう…子供が自立してから

急に変わった・・・

 

でも,周囲の人は判っている

どうして夫が酒に呑まれるようになったのか

知っているけれど

だれも教えない

言わない

関わらない

 

どうして言わないのか

関わらないのか

 

Gさんが知らないあだ名がある

”キャンキャンバァバァ~”

キャンキャン吠える犬の様に家族を叱りつけている

今日は何で怒っているんだろう?

誰も近づけない

夫が可哀そう…気の毒

でも,近づけない

番犬以上に吠えるGさんには

誰も近づけない…

 

 

もし,あなたの夫が酒に呑まれるようになったら

専門の人に聞いてごらん

原因を教えてくれる

対応策を教えてくれる

こちらをクリック!

 

f:id:roshian25:20170307151903j:plain

 克服した人達リストアップ

ふあふあする動悸がするめまいがする