ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

耳鳴り!の原因はストレス…必要なのは薬ではなくってメンタルケア

耳鳴り!の原因はストレス…必要なのは薬ではなくってメンタルケア
ストレスからくる耳鳴り
イヤな事を聞き流せないから
ストレスが体に出て来る

f:id:roshian25:20170517122457j:plain



自分にとっていつも都合が悪い事
イヤでイヤでたまらない
でも,あなたはイヤだ!って言えない
なぜ,言えないのか


あなたは,
いつも人の言いなり
都合のよい人 になっている
理由がある

自分の夢希望・目標を言っていない
掲げていない
私はこれを目指す
私はコレをしたいアレをしたい
こうなりたいの!
言っていない
言えない

言うのが自信が無い

だから何も言わない人
だから頼んだらなんでもやってくれる人
都合のいい人になってしまった

自分に自信が無い人
自分でこれでいいのか悪いのか
いつも悩んで
なにかあったらどうしよう
なにかあったら…不安
判断できない

だから群れていたい
誰かそばに居て欲しい
困った時に助けてもらえるように
いつも人の顔色伺いながら
人に気を使っている
人のお世話を一生懸命にしている

人に疲れて一杯一杯
堪忍袋定量な状態

人の都合のよい話など聞き入れたくない
だから耳が反応している

解消法
自己主張する訓練をする

いいんですよ…病気を理由にしても
最近調子が悪い
疲れている
自分の体と相談して動いている!
だから無理な事はできないの
いいんです
具合が悪いから休みたい!
いいんです

ずるしていいんです
耳が望んでいる
自律神経が望んでいる
”休みたい!”
あなたに訴えているのだから

あなたは思っている
自分が休めば人からいい顔されない

いいんです
そう思われてもいいんです

都合よく人を振り回す人とは距離をおいていいんです
いい事ないです

人のために頑張っても
報われる事は無い
都合のいい人になってはいけないんです

あなたに必要なのは
自分の生活を整える事
メンタルケア・ストレスケアをすれば
気持ちは落ち着いて来る
そうすると
今まで見えなかったものが見えて来るんです

自分にとって必要な人
そうでない人分かるようになる

あなたにかかるストレスが軽くなっていきますから

ところで,自律神経失調症は治りました
★自律神経失調症を改善する秘訣