ストレスで自律神経失調症…自宅で治すブログ!

ストレスからくる症状を緩和するセラピーと生活習慣の改善・メンタルケアの紹介

★自律神経失調症を改善する秘訣

自律神経失調症い悩んでいるあなたへ…
今回は自律神経失調症を改善するプログラムを紹介します
前向きに治したい!人は実践して治してほしい

自律神経失調症
前向きに治したい!そいう気持ちが強くないと克服できません
良くならない人の共通点を知ってほしい
精神科のある患者さんのお話です

辛いのはわかる
でも人に依存して治る病気ではないんです

分かるんです…看ていて
人の顔色伺いながら
症状を訴え癒しを求める人

人の顔色伺いながら
薬を求める人

ケアを勧めても
聞き入れてはくれない

薬なんです
頭が痛いから頭痛薬
イライラするから精神安定剤
眠れないから睡眠薬
胃が痛いから胃薬
便が出ないから便秘薬
身体じゅう痛いからシップ

良くならない患者さん
5分おきに薬を求める

前向きに自分で治そう!
そいう考えが全くない

自律神経失調症
心と体のバランスが崩れるとこの病気になる

崩れた原因がある…必ずある

ストレスに弱い人は
自律神経失調症が良くならない人は
過去を見ている
頭の中
過去のイヤな出来事をいつまでも
思っている
考えている
引きずっている

水に流せないくらい辛い思いをしたんだと思う
腹が立つ事,悔しい事があったんだと思う
でも,立ち止まっていては良くはならない

前向きにならないと良くならない

今の状態ではマズイ!ヤバイ!
そう思ってほしい
あなたは生きている

ちゃんと生活したい
充実した生活をしたい
幸せな生活をしたい
前向きに強く思わないと良くならない

①未来に目を向けると体は変わりますから
辛い時は未来に意識を向ける

②感情的になっていては絶対に良くならない
悪化します
常にメンタルを落ち着かせる
精神状態を安定にさせる
意識するだけでも良くなります

問題があっても
精神が安定していれば
冷静に考え行動が出来るんです
ストレスを流せるんです

③ 自律神経失調症は骨のゆがみで起きます
ストレスを抱えると
うつ向き姿勢になる時間が多くなる
姿勢が悪くなる
猫背になる
そうなると上からゆがんできます
頸椎が歪み脊椎が歪む
骨盤が歪む
ゆがみが強ければ強いほど
神経系に支障が出る
体が病めば心が病む
そいう病気です
自律神経失調症のためのゆがみを改善するプログラムがあります

自分で治す理学療法です

自律神経失調症は薬は効かないです

理学療法です

自宅で理学療法で治ります!前向きに考えて欲しい

内容・もくじ…

自分の体の歪みをチェックする方法
体の歪みで現われる症状

改善までの期間
 

 

f:id:roshian25:20170307150757j:plain