ストレスで自律神経失調症…自宅で治すブログ!

ストレスからくる症状を緩和するセラピーと生活習慣の改善・メンタルケアの紹介

呑気症の症状があると喉が痛い・喉の違和感がある解消法


 呑気症の症状はストレスが引き金になっている
不安になったり緊張したり精神的な動揺で、
呼吸が浅くなるんですよ
そうすると口が渇く
自然とつばを飲み込もうとするんですよ
その時に空気も一緒に飲み込んでしまう
お腹が張る原因

口の中も喉も粘膜組織です
潤っていないとダメなんですよ
乾くと炎症が起こりやすい
だから
呑気症の人は
喉が痛い・・・喉の違和感がある

口が渇いているときは
水分補給をする
うがいをする
ケアしてほしい
f:id:roshian25:20150703141217g:plain
辛いけれどケアすれば改善する…
前向きになれば楽になる…
絶対良くなる!…おすすめ記事

お腹が張る原因…呑気症(どんき症)
いつも緊張したり不安になっている悩みやトラウマを抱えていると呼吸が浅くなるんですそうすると口が渇く自然とつばを飲み込もうとするんですよその時に空気も一緒に飲み込んでしまう
日常生活で呼吸を意識する人はいない困った事に本人の自覚がまったくないストレスが強ければ強いほど口が渇きつばを飲む空気も飲み込む回数も多いからお腹が膨らむんですお腹の張り感として苦痛になるお腹の張りを解消する事を考えても解決にはなりません呑気症はこころの病心療内科で診てくれるたいがい精神的な動揺を抑えるために精神安定剤が処方されるはっきり言って薬だけでは良くならないんですよ精神的な動揺緊張感や不安感をコントロールする事を優先的に考えないと解消されませんストレスを解消する事生活習慣の中でストレスケアをしない限り良くなりませんあなたに知ってほしい…基本的なストレス解消法…とはリラックスしてリフレッシュすることなんです克服した人達は…続きはこちら→クリック!

お腹が張って食べれない!… これが一番辛いんですよ 食べれない… 体力が…精神力が…消耗していく 辛いです 前回は…ストレスからくるお腹の張りは心のケアで楽になる…精神状態が安定するヨガポーズ 今回のテーマです お腹が張って食べれない時の食事 この食事なら食べれます 栄養が取れる! 食物繊維 が豊富な野菜を使えば 整腸作用で症状も楽になる
それは… 続きはこちら→クリック!
ストレスからくつお腹の張り お腹も辛いけれど… こころはもっと辛い!…んじゃないの ??? 前回は… お腹が張った時の対処法…アロマで… 今回は… あなたも判っていると思いますが… お腹の張りの対処だけでは良くならない ストレス…心のケアを考えないと良くならない そこで,今回は… 精神状態が安定するポーズ・ヨガを紹介したい! ヨガは精神が安定します…なぜか??? 知ってほしい 不安や緊張している時は呼吸が浅い そして呼吸回数が多い だから 口が渇くからつばを飲み込む その時に空気も飲み込む ストレスが強ければ強いほど つばと空気を飲み込む回数が多くなるから お腹が張ってくる 呑気症(どんき症)といいます ヨガの呼吸法は…精神的な動揺をコントロールできます 呼吸の仕方で精神状態を…気分を変える事が出来るんです 実際にやってみて実感してほしい そんな難しい事ではありません 続きはこちら→クリック!