ストレスで自律神経失調症…自宅で治すブログ!

ストレスからくる症状を緩和するセラピーと生活習慣の改善・メンタルケアの紹介

・お腹の張り,ストレスからくる呑気症(どんき症)…食欲不振でも食べれる食事


 生活を変えたら即効で治った人のお話

不定期で内科外来に受診
症状は…お腹が張ってご飯が食べれない

決まって同じ症状を訴える
その度に精密検査をするが
異常な所見はなし

脱水予防のためのビタミンの点滴をして帰宅する

ある日
医師から
もう我慢する事は無いよ
別れなさい…

あなたとこうして付き合って
2年になる
来る度に手足にあざがある
それは殴られたあざだよ

みんな分かっている
でも,夫婦の問題だし
あなたから悩みを口にしない限り
こちらからも言えなかった

毎日殴られるのではないか
ビクビク緊張した生活をしている

緊張するとね
呼吸が浅くなり
呼吸数が多くなるんだ…
そうすとね…口が渇くんだ
だからつばを飲みこむ
頻回に飲みこむと
一緒に空気も呑みこんでしまう
その空気でお腹が張るんだよ

あなたのお腹は空気でお腹が張っている
ぱんぱん…だからご飯が食べれないんだよ

もう2年だよ
子供も
理解してくれるよ…

夫婦関係が悪い中での
子育ては教育上良くない
子供も心の病が生じるんだよ

自立するのは不安かもしれない
でも,今の生活よりずっと心が平和になるよ

3カ月後
あるスーパーのレジでその人の姿があった
ちょうど手が空いていたようだったので
声をかけると
あの先生の言葉で決断したの
毎日毎日
夜になると別れる事を考え
朝になると
食べて行けるだろうか…と悩む
子供のために我慢してきた
でも…あの子の笑顔を見た事が無かったんです
それで決めたの…

別れる事を決めたら
お腹の張り全くないんです
治った!…もう大丈夫
初めてその人の笑顔を見ました・・・。

苦しい環境から逃れると
お腹の張り・呑気症(どんき症)が治った話でした・・・

あなたがもし同じ症状で悩んでいたら
環境を変えてみてください・・・。

我慢して治る病気ではない
呑気症でご飯が食べれない…かなり症状が進んでいますよ
自分の人生見直しなさい!…サインですよ

 ところで,食欲不振の時にでも食べれるのは…