ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

亡くなった人が頭から離れない、ふあふあする動悸がするめまいがする

ふあふあする動悸がするめまいがする…より

 

母親のストレス発散は

姉を怒鳴りつける事だった

 なんでも一番以外は許さない

深夜まで説教

100点以外は許さない

深夜まで説教

泣くまで説教

泣かなかったら手を挙げた

 

 母は私をひいきにした

怒られたことはない

そればかりか

お姉ちゃんには内緒よ

と言っては陰で小遣いをくれ

ほしいものは買ってくれた

でも、

仲良く姉と話しをすると

母の顔が仁王のように変わる

その顔が恐ろしかった

 

毎日毎日

姉が苦しんでいるのを見てきた

そんな姉は耐えられず

この世を去った

 

私、知っているんです

私だけが知っている事…

 

母親は人前では泣いたけれど

仏壇の前では

笑っていたのを…絶対に忘れない

 

あんなに苦しんでいたのに

そばで見ていたのに

何もしてあげれなかった

何の声もかけれなかった

毎日毎日

後悔している

母親が感情的になっていると

泣いている姉の顔が浮かぶ

 

姉を思い出すたびに

ふあふあする

動悸がする

めまいがする

 

母親を捨てたら

私の心が楽になるのだろうか…?

 

人には言えないことがある

抱え込むと

心が壊れる

差支えない人に話すと楽になる

言いたくても

言いたくても言えない事を

差支えない人に話すと

心が楽になる

 

その後Dさんは

5年かかったけれど

話す事で気持ちが変わった

話す事で強くなった

話す事で決断し行動出来るようになった

 

母親に言ってやった

人前で泣くけど

仏壇の前では笑っている

姉がいなくなった事がそんなにうれしい?

母は否定したが

なんども言ってやった

 

その言葉で母親と離れる事が出来た

 

今は子育てに忙しいからか

姉を思い出すことも以前より

少なくなった

 

悩みは絶対に、

後先、差支えのない人に話す事!

あなたの原因お教します!

対応策お教えします!

こちらをクリック!

 

f:id:roshian25:20180706151517j:plain

 

 

 克服した人達リストアップ

ふあふあする動悸がするめまいがする