ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

お腹の張り,ストレスからくる呑気症(どんき症)…食欲不振でも食べれる食事

お腹の張り,ストレスからくる呑気症(どんき症)…食欲不振でも食べれる食事

野菜スープです

流動食がいい…

フランス料理のポタージュがいい

最近はスープメーカーもある…私は重宝しています

f:id:roshian25:20160228202806j:plain

その一口が元気になる!


体力がない人は精神力もないです

食べて寝て運動して…元気になれる

あなたは何かが欠けている???

 

呑気症は不安傾向で過呼吸になっている人がなる

あなたのストレスは何ですか

あなたが不安になっているのは何ですか

あなたしかわからない事です

他人はわからない事だけど

ただ言えるのは

メンタルケアが必要だと思う 

 

お悩みアンケートより

吞気症で悩んでいるケースです

共感出来れば参考にしてほしい

f:id:roshian25:20181012172809j:plain

家族が壊れて 自分の心も壊れかかったら
ずっとずっと引きずります

Aさん(仮)は今まで穏やかな生活

幸せな家族の中ですくすくと生きてこられた

別に普通の家庭

ある日

お兄ちゃんがやらかした

法に反する事をやらかした

全国版のニュースに掲載されるレベル

次の日から一変した

賠償金とか慰謝料とか金の話

どうするの?

喧嘩ごしで怒鳴り合う親

親はAさんに働いて金を作れとは言わない

言わない…それは言わないけど…

無理だよね…進学

 

何もしなくなっていく母親

帰ってこなくなった父親

無理だよね…この家族

 

Aさんは周りに相談

全員に同じ言葉が返ってくる

家を出たら???

 

Aさんは

自分が働いてお金を稼いで

お兄ちゃんのお金の足しになれば

家族はもとのような幸せな家族になれる?

そう考えると

不安で不安で過呼吸になる…そしてお腹が張ってくる

吞気症!

 

もしあなたも

家族が壊れて

自分の心も壊れかかったら

このケースは引きずります

ずっとずっと引きずります

早くに

メンタルケアしてほしい

やり方がある

メンタルクリアプログラム

 

こちらも参照…秘訣です

roshian25.hatenablog.com

 

f:id:roshian25:20200916224842j:plain

体力がない人は精神力もないです
食べて寝て運動して…元気になれる