ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

呑気症から摂食障害・・・毎日の生活習慣とメンタルケアで楽になる秘訣

呑気症から摂食障害・・・

毎日の生活習慣とメンタルケアで楽になる秘訣

最初は自律神経失調症から
症状が悪化して呑気症から摂食障害に苦しんでいる人が多い

原因は…ストレス
呑気症でお腹が張って辛い
摂食障害でご飯がちゃんと食べれない
辛いです

何もしなければ良くなりません
優先的にケアするのは
ストレスケアです
メンタルケアです
心の問題を解決しない限り良くなりません
良くならない人には共通点がある
当てはまれば改善してほしい


辛い時は自分中心でいいんです
自分のケアを優先にする
自分の体の状態を考えながら行動する
それを一番に考えてるべきなんです
自分の事ではなく
人の事に振り回されている
これでは良くなりません

辛いのはわかる
でも不満を口にすると
自分を追い込んでいく
不満を言葉にすると
精神状態が悪くなります
辛い時はリラックスしてリフレッシュです
それで気分がかわります
気持ちが変われば体が変わりまから
楽になります


心が病んでいく人の共通点がある
優先順位がめちゃめちゃ
考えて行動していない,使っていない
人生の優先順位というのがあります
時間の優先順位
人間関係の優先順位
お金の優先順位

計画的に考えて行動しないと
ストレスがたまる
トラブルが多くなるんですよ…

この病気になるきっかけは
生活のバランス
ちゃんとした生活が出来ていない事です

呑気症でお腹が張って辛い
摂食障害でご飯がちゃんと食べれない
自律神経失調症で体も辛い心も辛い

生活習慣の見直しです
人生の見直しです
そこから考えて欲しい

前向きに治したい!
そいう気持ちがないと克服出来ません

★自律神経失調症を改善する秘訣を3つ