ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

仕事が出来ない!行きたくない!辞めたい!…寝起きから考えるとヒステリー球が苦しくなる

仕事が出来ない!行きたくない!辞めたい!…寝起きから考えるとヒステリー球が苦しくなる

 

そんなあなたへ…

会話が出来るれば

コミュニケーションが出来れば

仕事は怖くない

 

人前に出ても緊張しなければ

ヒステリー球は消える



ヒステリー球ははっきり言って薬が効かないです

代表的な薬として

ストレージH

半夏厚朴湯

なんか効いたようなないような…その程度のもの

なぜ、効かないのか理由がある

ストレージH、半夏厚朴湯

精神安定剤も…抗不安薬

あなたのストレス…心の問題は解決してくれない

 

薬を服用しても

仕事は出来るようにはならない

 

薬より

ストレートネックが治るストレッチのほうが

楽になります

ストレスからくるヒステリー球

心の問題を考えない限り改善されません

 

f:id:roshian25:20190830142855j:plain



会話術

コミュニケーション能力がアップしたおかげで

仕事仲間との人間関係が良好になったケース





Cさんは、朝寝起きから

喉の違和感を感じる

出勤まじかになるにつれ

ヒステリー球が大きくなる

 

行きたくない

休みたい

辞めたい

 

今回だけではない

いつも転職するたびに

その日から辞めることを考える

 

本人は知っている…原因は知っている

人と会話するのが怖い

人の前に出ると

人の目を目を見ると

萎縮する

 

「これ、どうしたらいいですか?」

が言えない

だから仕事が出来ない

 

仕事が出来ないのではなく

人に聞く事が出来ないから

仕事を覚えれない



会話出来ないのだから誰にも相談出来ない

 

いつも同じ悩み

転職しても転職しても

同じことで悩んでいる

 

父親は厳しい人で

いつも仁王な顔をして命令する

怖くって怖くって

父親と会話をした事がない

母親もそんな父親が嫌いで

Cさんが家を出たと同時に離婚し

早々に再婚した

 

一番話せた従兄弟がいた

同じような性格だった

でも、

引きこもりで

うつ病になり悲しい結果になった

 

葬式で父親から

卒業したら

支援はするつもりはない

帰ってきたら

必ず、お前もひきこもりになる

お互い不幸になる

そう言われた

 

あんな父親のところへは帰れない…帰りたくない

なんとか頑張らないと…

焦る気持ちで、またヒステリー球が大きくなる

肉体労働なのに朝食が食べれない

ヒステリー球が気になって気になって

息苦しい…朝が一番辛い

 

従兄弟の死は引きずっている

引きずっているから余計に思う

この症状が

従兄弟と同じ症状

同じ病気になるのではないか

不安になる

 

もしあなたも

仕事が原因で心が病んでいたら

治す方法がある

 

仕事が出来ないのではなく

人に聞く事が出来ないから

仕事を覚えれないだけ

 

会話することさえ出来れば

悩みは解消する

 

その前に、知ってほしい事

自分はうつ病になるのではないか

そいう不安は本当にうつ病になります

辛いのに

我慢をする

様子を見る

ケアをしなければ

うつ病になる

 

辛いのに

我慢すると

様子を見ると

食事が食べれない

夜は眠れない

そして、便がでない…

この症状が出てくる

うつ病は便秘から始まる…便秘はじんわりと心と体を壊す!)

この症状は、ある日、

急に、突然に、動けなくなります

思考が停止する!そんな状態

いつも毎日やっている日常生活できないんです

ずっと何時間でも

うつむいて座り込んでしまう

声をかけられても

話の内容が入ってこないんです

人の話が理解できないんです

うつ病です…生きているのが辛くなる

この世から消えてしまう事を考えるようになる

 

Cさんの上司は分っていました

何気なく

会話術の本を黙って貸してくれたんです

その本の作者が心理カウンセラーでした

 

それがきっかけで調べると

メールでカウンセリングというのがあり

会話は出来ないけれど

メールなら出来る!

受けてみたんです

 

  

人と話をするのに緊張してしまう

親密な人間関係を築くのが苦手

自分の気持ちをうまく伝えられない

 

仕事で誰かに

「これ、どうしたらいいですか?」が言えない

 

カウンセラーが会話が出来るように教えてくれます

出来るようになるまで

一緒に考えてくれます

 

精神安定剤抗不安薬を服用しても

会話は上手になれない

コミュニケーションが取れないです

 

でも、カウンセラーは

会話が出来るように教えてくれます

出来るようになるまで

一緒に考えてくれます

 

Cさんは

一言、…その一言に勇気が必要だった

だから会話ができなかかった

 

その一言をカウンセラーに教えてもらい

練習したんです

状況を頭の中に描いて台詞のように練習したんです

その一言を…

その言葉は魔法の言葉でした

何気ない一言だったのに

言えたんです

そして次の言葉につながった

不安から自信へ…

経験です

今では

仕事仲間とプライベートでも付き合っています

 

 

 

もし、あなたがメールカウンセリングを受けるなら

 

メールカウンセリングは

とにかく具体的に書くこと

文章というより

短文の箇条書きでいい…

こんな時が辛い…どうしたらいい?

 

カウンセラーから質問がくる

うまく書こうと思わないで

これも

短文の箇条書きでいい

カウンセラーは状況が分っている

あなた以上に状況が分っている

 

まずは、

コンシェルジュがサポートする

無料診断があります

診断してもらってから

受けるか受けないか考えてみてはどうでしょうか

こちらをクリック!

 

f:id:roshian25:20181101163746j:plain

 本気で治したい!?…克服したケース