ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

疲れている・精神疲労…お腹の張り・どんき症…リラックスする時間が必要

もくじ…・ストレスからくるお腹の張り解消法 
 
 
 
ストレスでとにかく疲れている…
精神疲労

毎日そんな生活を送っていますか?

ところで…
あなたにとって
癒しの時間はなんですか?

癒しの時間
一日の中でどれぐらいの時間を使っていますか?

癒しの時間…

精神疲労…癒しの時間を作らない限り
改善されません

ある患者さんのお話をしたいと思います
参考にしてほしい
商品案内ですので興味のない方はスルー願う



その患者さんは
ストレス解消に1時間に1本は
たばこを吸っていました

時間がある時はもっと…吸っていた
イライラしている時はもっと
一日3箱は吸う時もあった

職場検診で
肺に疾患が見つかって
医者から
たばこを止めないなら
私の外来…当病院には来ないで…ときつく言われたんです
循環器・呼吸器の専門医師は厳しいです
どんな病気でもたばこを吸っていたら
治療効果はマイナスですから

禁煙アイテムを利用してなんとか止めている
でも
ストレスで吸っていたばこを止めると
余計にストレスが溜まるんですよ

いつもイライラしていて
周りとの人間関係がうまく行かなくなった
いつも家族ともめ
イライラした状態で職場にいき
口調がきつい
スタッフとの会話がなりたたない
チームでやっている仕事でしたから
仕事に影響するんですよ

スタッフも困ったんでしょうね
ある日机の上に
かわいいお香セットが置いてあった

それで
イライラしている自分に気が付いてんです
そこで
お香を灯したんです

初めて気持ちがすーっと
落ち着いたんです
こころが楽になるって感じを味わったらしい

それから
たばこの代わりに
イライラしたらお香を…

いろんなお香を試して
これがいいよ…と私に 紹介してくれました
アロマペーパー



ストレスからきている病気は
必ずイライラしています
気が付いてほしい

顔に出ているんです
表情が気険しいです

周りの人から距離を置かれる
八つ当たりされたら不快ですから
だれも話かけないようになる

孤独を感じるまえに
自分で気が付いてほしい

精神疲労はイライラしています
癒しの時間は必要

もくじ…・ストレスからくるお腹の張り解消法