ストレスが楽になるニットセラピー

ストレス解消は編み物で!マインドフルネス効果で心と体をリフレッシュ

眠れない!腹が張るどんき症のための夜のケア…必ず眠れる音楽療法

 もくじ…・ストレスからくるお腹の張り解消法 
 
 
布団に入ってからしばらくは眠れない
寝つきが悪い
その時あなたは何を考えますか?

たぶん
解決が得られない悩みですよ
悪い方へ悪い方へ膨らませている
自ら不安を作っている

眠れないとイライラします
眠れないと不安症状が強くなります
眠れないと
神経過敏になります
お腹が膨れていく…気になります


気が付いている?
精神的な動揺がある時は
呼吸がはやい
脈拍は緊張するんです

だんだん脳が興奮状態ですよ
眠れるどころではありません

今回は…眠れない!イライラする
お腹の張り・どんき症が気になって気になって神経過敏で
余計に眠れない…そんなあなたに
副交感神経が優位になるリラックス法を紹介したい
音楽療法の紹介です
商品案内ですので興味のない方はスルー願う
気が付いてほしい…
精神的な動揺がある時
イライラしている時
不安になっている時
呼吸がはやい
脈拍は緊張するんです


心臓の鼓動・脈拍も呼吸もリズムですから
そのリズムを変えるんです

自律神経で調整されているので
意識しても変えれない
でも
気分を変える事で
感情を…気持ちを変える事で変わるんです

簡単に変えれる!
音楽を聞く事で変えれます

聴く音楽によって気分が変わる
経験あるでしょう…

運動会に流れる曲は爽快になる
やるぞ!という気分になるし
失恋の曲を聞けば
切なくなる

で,眠くなる音楽あるんですよ
子守唄
車で長距離運転中に子守唄聴いてごらん~
眠くなるから???

睡眠障害に悩んでいる人が多いです
眠れる音楽とか快眠・熟睡をテーマにした音楽CD出ています。睡眠導入音楽もあります

ぜひ聴いてほしい

寝る前に
睡眠薬睡眠導入剤・安定剤服用していますか?
最初は眠れる
でも,そのうち薬を服用しないと眠れない
そう思い込むようになる
実際,服用したら止めれないんです
病院処方薬以外にも市販薬まで買い求めるようになる
だいたい20錠で3000円ぐらいかなぁ

それぐらいの値段でCD買えますから
ずっと聴けるんですよ~

薬より効果あるんですよ~
悩んでいるなら考えてほしい

リストアップしました

睡眠導入 - グッスリ眠れる音楽療法
快眠の為にアレンジされたクラシック名曲集
自律神経にやさしい快眠CD


もくじ…・ストレスからくるお腹の張り解消法